中学校の先生「一条工務店」で家を建てる!?

一条工務店で家を建築中のなんちゃって中学校の理科の先生のブログです。

中学校の先生が「一条工務店」で家を建てる!

はじめまして。

 

トニーです!٩( ‘ω’ )و

千葉県の中学校でなんちゃって理科の先生をやってます٩( ‘ω’ )و

 

一条工務店の「i-smart」で契約をして現在建築中。

打ち合わせから,完成後まで(来年)の感じたことを独断と偏見で記事にしていきます。

 

キーワードは

 

家を建てる! と決めてからなんやかんや,のらりくらりで2年近く。

 

地元密着の工務店にいったり,ハウスメーカーにいったり,その中間のような業者にいったりしました。

 

ネットを巡って,情報収集をしようとしても,

 

 ブログによって書いてること違うし!!

 

と,なり

 

 いったいどの情報が正しいんだ・・・。 状態。

 

そう思って,思考を変え

 

 先生って,どんな家を建ててるんだろう!

 

 とりあえず,そっちで探してみるか!

 

 

いざ,検索!

 

 

( ´,_ゝ`)プッ

 

 

 書いてる人いないじゃん。

 

 

自分と同じ境遇の人は絶対にいるはずなのに!

 

確かに,先生って忙しいもんね。

 

ただ,様々な人のブログの記事を見て家づくりのヒントをもらったのも事実!

 

きっと,私と同じ境遇の人はいるだろう。

 

そんなこんなで,「中学校の先生が一条工務店で家を建てたよ!(建ててるよ)」のブログを初めてみました。

 

トニーでした٩( ‘ω’ )و